ブランディング/ブルースター株式会社
Marketing & Biz launch services since 1990
お問合せ
マーケティング コンサルティング M&A投資関連サービス
プロダクトマーケティング ブランディング 経営コンサルティング 事業参入支援 起業支援 対日進出支援

ブランドコンセプトの策定

対象相手、企業理念などの背景を基に、ブランディングを包括的に手がけ実践を支援しています。

ブランド策定は、マーケティング上での重要な要素のひとつであり、その熟考されたブランディングとストーリーにより、共感を得ることを目的に推進して参ります。広報の力による推進よりもブランドコンセプトを広め、多くの支持者を得ることのほうが、今後のビジネス展開においては重要であると当社は考えます。リレーションシップマーケィングを活用した様々なベンチマーク的な実績に裏付けられ、社会を通じて多くの方々が触れている商品・サービスに当社のブランディング戦略が生かされております。

実施事例

実施内容

じっくりと時間をかけて企業理念、対象相手を調査してブランディングを行って参ります。

対象調査 競合調査、対象層へのヒアリング
企業理念 プロダクト理念、企業理念などを確定しブランディングの基とします
方向性案 CI/VIにて想定されるブランディング案を数案作成し選定を行います
CI/VI確定 確定したCI/VIおよびコンセプトを基に各種利用のガイドライン策定を行います
媒体対策 メディア戦略を策定し、四半期ごとの戦術を決定します
contact