2009年4月25日SaaS型SEOソリューション「Crawler Magnet」開始について
ブルースター株式会社(東京都渋谷区 資本金4000万円 代表取締役社長 坂本光正)は、ネットマーケティング専業として18年の業歴があり、今年で10年目を迎えたSEO事業を記念し、送客ベースの初期費用不要のSaaSサービスの提供を開始いたします。
近年において検索エンジン各社においては、動的なurlで生成されたサイトのクロールを実施するようになってきておりますが、セッションIDがURLに入っている場合は、ページの正確な認識ができずにPageRankを得づらい状況が続いております。またモバイルサイトについてはセッションIDを利用するケースが多く見受けられ、モバイルSEO対策の弊害となっています。
当社は、こうした状況を踏まえ、サイトの詳細情報をエクセル等で受け取り、当社のサーバ上にて、検索エンジンが好む静的HTMLファイルをTITLEタグやmeta descriptionも含めて最適化を実施したものをSaaS提供することを開始いたします。利用企業様は、システム改修を一切行う必要なく、顧客グリップ力のよいサイトにすることが可能となります。
クローラ マグネットの特徴
- 既存システムの変更は必要ございません。
現在のシステムへの変更や、サイト運営を変える必要もまったくありません。
依頼事項は以下の3点のみ- サイトのトップページからコンテンツナビゲーションのための入口リンクを付ける
- DNSへサブドメインを指定
- 商品詳細DBのご提供
- 容易な運用とコストベネフィット
制作に係わる初期費用は全額当社負担 ※
SaaS型運用のため当社契約のデータセンターにて静的HTMLファイルは管理・運用されます。(貴社情報システム部門との調整は必要ございません) - 検索エンジン最適化のためのアルゴリズムを採用 検索エンジンのクローラが好むXMLサイトマップの装備、タイトルタグとmeta descriptionの最適化、コンバージョンをもたらす中間ページ施策をPDCAにて改善を実施致します。
※予想トラフィック量によっては初期費用を負担いただく場合がございます。
クローラ マグネットサービス内容
検索エンジン最適化ページ提供
- 静的HTMLによる商品インデックスページ生成 ==> Excelやデータベースの商品分類に基づく、商品カテゴリ毎の一覧ページ
- 静的HTMLによる商品詳細ページ生成 ==> Excelやデータベースの商品データに基づく、各商品の詳細ページ ==> 検索エンジンに最適なHTMLコーディング、適切なキーワードを含む
- 商品カテゴリ再構成 ==> SEO的に集客しやすい商品カテゴリに再構成することで、より多くの集客を実現 ==>(Google Insightsを利用した情報によるキーワード最適化)
- XMLサイトマップ生成 ==> 検索エンジン対策に必須であるXMLサイトマップの生成。検索エンジンのクローラがサイト内のコンテンツ情報の取得および更新情報取得に利用。
キーワード強化施策
- 中間ページの作成 ==> コンバージョンをもたらすキーワード強化のための中間ページ施策を、コンテンツ作成による顧客グリップ力強化のため、手作業によりコンテンツを随時作成しコンテンツの魅力を増す。
被リンク対策
[売上目標]
初年度500万PV、5サイトの獲得を見込んでいます。
初年度500万PV、5サイトの獲得を見込んでいます。