ブランドコンセプトの策定

対象相手、企業理念などの背景を基に、ブランディングを包括的に手がけ実践を支援しています。

ブランド策定は、マーケティング上での重要な要素のひとつであり、その熟考されたブランディングとストーリーにより、共感を得ることを目的に推進して参ります。広報の力による推進よりもブランドコンセプトを広め、多くの支持者を得ることのほうが、今後のビジネス展開においては重要であると当社は考えます。リレーションシップマーケィングを活用した様々なベンチマーク的な実績に裏付けられ、社会を通じて多くの方々が触れている商品・サービスに当社のブランディング戦略が生かされております。

実施事例

  • NTTパーソナル(現NTTドコモ) データ通信カード
  • NTTドコモ らくらくフォン
  • その他多数

実施内容

合意に基づいたスケジュールにて遂行して参ります。

対象調査 競合調査、対象層へのヒアリング
サービス案 商品やサービスに関する想定案を価格戦略を含めて総合的にレポート致します
CI/VI確定 確定したCI/VIおよびコンセプトを基に各種利用のガイドライン策定を行います
媒体対策 メディア戦略を策定し、四半期ごとの戦術を決定します