事業参入支援
商品やサービスが訴求対象に受け入れられるのかを対象相手にヒアリング・調査を行います。
市場性の調査
事業計画案に基づき、市場性をまず調査し、想定している商品やサービスが訴求対象に受け入れられるのかを機密保持契約を結んだ対象相手にヒアリング・調査を行います。調査結果をもとに市場規模における市場シェア最大獲得率を算定し売上規模を推測します。
事業計画書作成を支援
初期投資、月次計画数、月次経費、販売管理費などの各種数値を落とし込み、事業黒字化までの必要投資資金(キャッシュフロー)などを算出します。人員計画や売上計画を見直すことを繰り返し、現実的な事業計画を作り上げていきます。
実施事例
機密保持契約により非公開。案件数多数
実施内容
市場調査 | 競合調査、市場性、市場規模、対象層へのヒアリング |
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事業計画案 | サービス、価格戦略の策定、実施計画をEXCELやガントチャートにより作成 |
資金調達資料作成 | 事業実施のために資金調達が必要な場合には、それに対応した資料を作成 |