検索エンジンマーケティング

検索エンジンマーケティング施策を「社内担当者の方へ向けた知識移転」モデルにて実施しております。

知識移転型SEM+SEOサービス

1999年~2006年までSEOサービス大手の当社

弊社は、日本へ検索エンジンマーケティングという言葉がなかった時代より当サービスのアドバイザリーサービスをを手がけており、1999年よりECサイト、ポータルサイト、情報サービスサイト、求人サイトなどの大手サイトを中心に100サイト以上に対し、平均サービス価格700万円前後にて内的施策、外的施策の手法をクライアント企業様のマーケティング担当者様へ知識移転してまいりました。
当時の社内マニュアルの大半を本サイトにて公開しておりますので、ご活用頂ければ幸いでございます。

SEO(検索エンジン最適化)についての考え方 WEB管理者向け 「SEO実践マニュアル」(1/2) WEB管理者向け 「SEO実践マニュアル」(2/2)

社内担当者の方への知識移転モデル

検索エンジンマーケティングによってもたらされる「新規顧客の獲得」は、企業における事業の中核となるマーケティング活動の根幹であるため、第三者である当社が好き勝手に行ってよいものではないと当社は考えていることが背景にあるため知識移転モデルとなっております。
初月は毎週2時間。翌月からは隔週で2時間の6カ月コースが基本となっております。毎月のアドバイス料金は、サイトの規模や知識移転人数に係わらず月額30万円と非常にリーズナブルな価格となっています。
*当社におけるサービスは原則として知識移転モデルであるため、勝手にやってくれという種類のビジネスは行っておりませんので、ご了承ください

検索連動型広告アドバイザリーサービス

知識移転終了後もSEM+SEOの最新動向を提供

SEM+SEOは常に進化し続けています。このため、当社ではサービスをご利用になられましたお取引先企業の担当者様に向けて、常に最新の動向を「マニュアル」にして提供しつづけています。マニュアルの一部は無料で提供され、広く一般にも公開されています。

検索エンジンを騙す施策でなく、検索エンジンフレンドリーなサイト(HTML)を作り続けるための方策を幅広く告知することにより、業界内でのイニシアチブを取り続けています

大規模サイト中心

当社によるSEM+SEOサービスの実績は、大規模サイトが中心ですが限定している訳ではありません。しかし、マーケティングに関する知識を有している、知識移転の対象となる担当者がいる必要があり、それがたまたまた大規模サイトを運営している企業様であっただけであると当社は考えています。

成果検証 (KPIの設定)

当社の検索エンジンマーケティングは、成果を数値で計測します。実施時のKPI例は以下のとおりです。

重要KPI

  • 検索エンジン流入からの目的達成者数の推移
  • 各ページでのPageRank推移

など

主要KPI

  • 検索エンジンからの訪問者数(UU)の推移
  • 顧客流入キーワード数(検索エンジンからのオーガニックによるキーワード出現数)の推移
  • 主要検索エンジンでのページインデックス率(インデックス数/全ページ数)

など

実績例

大手カタログ通販会社様

Before

コンサルティング前

  • 当初のシステムは、在庫のリアルタイム性を優先して設計
  • コンサルティングの時点で300万PV/月程度のトラフィック
After

コンサルティング後

  • コンサルティング後わずか1ヶ月で売り上げ30%アップ
  • 全詳細ページを対象にSEO施策を実施
  • 施策後3ヶ月で、PV数約3倍
  • 検索エンジンからの検索キーワード数は約17万語となり、数倍増のグリップ力を達成
WEB広告代理店事業